スポンサーサイト


お散歩レッスン

12/14 (火曜日)

今日はグランドレッスンの日だったんですが

夕べから降りだした雨が午前中まで残りやむなく中止

お店でのんびりと思ってましたが・・・

お昼から絶好のお散歩日和ということで、
久々にジャックと博多駅周辺のお散歩レッスンに出かけることにしました。

レイナ師範と並走して、まずは『小柳公園』でちょっと一息

『ツケ』・『ヒール』レイナとジャックはコマンドが違うのでちょっと微妙ですが』
ペアでの散歩も慣れ順調な滑り出し

信号ではちゃんと『スワレ』で待機して人とすれ違っても大丈夫

ところがいきなり居酒屋の前で『ジャック』が立ち止まりシッポを下げへっぴり腰
もしやパパさんの行きつけの店

で、引っ張っても動かないふと見ると入口の隅にタヌキカッパ

よくわからないけど焼き物の人形に服みたいなのつけて鎮座してました

開店準備中のお店の方も出てこられ・・・受けてた

その後も散歩は続きエイトビルの角を曲がるとそこにはスイーツショップが
横目でウィンドウを眺めながら通り過ぎようとした時、甘い香りがしたんです。

『ジャック』は突然鼻先を空に向け「お~、匂い取ったど~!!」と感心していると
お店のステップを上がり店の入口へグイグイ「はい?ここも行きつけ?」
BUT!!残念ながらお店の前には華奢な傘タテが置いてあるだけで係留できそうもない
仕方なく通り過ぎようとしたけど、『ジャック』も『私』も諦めが悪い奴で
道路工事中だったので車も来ないし「ここに犬つないでもいいですか?!」
と、ガードマンさんの答えを聞く間もなく店の正面の自販機にしっかりリードを結び
『スワレ』・『ジッツ』で『休止』の練習を頑張ってもらいました

『ジャック』はガラス越しの私の背中に「なして僕は入れんと~?」と叫んでました

う~ん!!今日は良い勉強ができました


お店の名前は『LA VIE EN ROSE』ステキなお店です。
以前からお散歩レッスンで良く通ってたんですがてっきりコスメのお店と思ってました。
CA3A0469.jpg

今回のメニューはランデブー&クレームロワイヤル

一目散にお店に戻って今度は舌鼓をと箱を開けるとCA3A0470.jpg
こけとるばい

でも味は最高
そして『ジャック』はCA3A0471.jpgちょっと不満顔

『ジャック』の子供達は毎日順調に成長してます!!ご報告しますのでご期待ください!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

