

続❤ジャックラッセルテリア❤千恵子❤の出産 

11/13 土曜日 午後11時半過ぎ

明日の競技会頑張るぞ~と おやすみ

ところが日付が変わり

11/14 日曜日 午前 1時半ごろ

後ろからのガサガサ音で目が覚めて様子を見るとケージのドアをガリガリして
「たすけて~!!」というような千恵子の顔と目が合ったもしかして

センセ!!起きてください
ふゎ~?ランタンのスイッチを入れケージの中を覗いたセンセ!!

「生れるっちゃない!?」そして信じられないことにランタンのスイッチをプチ!

はぁ~?信じられんバイ
暗闇でコンタクトレンズを装着して・・・再びセンセを起こし場所交代してもらいました。運転席では

もしかして?のために持参した消毒済のハサミ+手術用滅菌糸+ガーゼ+イソジン+体温計他のお産道具を手元に準備してバスタオルとペットシーツをわずかなスペースに敷詰め産湯はどうする??と目の前に転がっていた
CA3A0356.jpgこれで大丈夫かいなと不安を抱きつつも出産の準備完了


そして第1子 ♀女の子が2時7分に無事に誕生しました。
CA3A0298.jpg
CA3A0299.jpg
CA3A0300.jpg

やったあ~と喜びもつかの間
まずは羊膜を切らないとあせりまくって滑って破れない目の前のキッチンペーパーで子犬を持って何とか脱出。
次はへその緒・・・糸で結ぼうとするものの・・・またまたすべる慌てるでうまくいかない(T_T)

その内千恵子母が胎盤のほうから上手に犬歯でへその緒カミカミ凄い

後はお碗のお風呂で体を洗い、キッチンペーパーで水気を吸い取りガーゼで体を包み、
助手席の浦ちゃんにバトンタッチして車のヒータを最大でドライヤー代わりに乾燥と体温が下がらないようにしました。
このドライヤー効果のお陰でなんとその時の車内は30度近くまで上がっていたのでは?
額から玉の汗がそのまま目に入って

その後は陣痛を繰り返し5頭出産完了!!

2番目 2時51分 ♂ 
3番目 3時30分 ♂
4番目 3時42分 ♂
5番目 4時30分 ♂

やっとこれで終了

でも、千恵子のお腹にまだしこり?みたいなのがあるような

それから暫くたって
6番目 5時25分 ♂

今度こそ最後みたい

CA3A0312.jpg
CA3A0311.jpg

朝まで続いた流れ作業は終了した

ふ~競技会のために前日入りしたのに一睡もしてないじゃ~~~ん

それにしても母は強し千恵子に脱帽

CA3A0313.jpg
お昼ころにはこんな感じでした。







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

