

初泳ぎ(^_^)v くろちゃん

本日もハイドロセラピー満員御礼

朝一番で常連のジャックラッセルテリアのジャック君
泳ぎ終わってスッキリ
CA3A2399.jpg
リンクでレディーと一緒に早くご褒美ちょうだい

そして『ミニチュアシュナウザーのくろちゃん』はいつもは保育園でお勉強頑張ってますが
今日はハイドロセラピーに初チャレンジ
CA3A2394.jpg
CA3A2395.jpg
CA3A2396.jpg
始めはちょっとドキ
CA3A2397.jpg
でもちゃんと上手に泳げましたCA3A2398.jpg

CA3A2400.jpg はあ~サッパリしたあ~

くろちゃんの後には
イタリアングレーハウンドのパスタちゃん
ミニチュアダックスのこのみちゃん・京介君
ジャックラッセルテリアの希逞ちゃん
ミニチュアダックスのネイルちゃんと・・・

まだまだハイドロセラピーは続きます


イタリアングレーハウンドの『パスタちゃん』

今日が4回目のハイドロセラピー頑張りました
頑張った証拠に水飛沫が凄い



CA3A2390.jpg
CA3A2391.jpg
CA3A2392.jpg

泳いだ後は
CA3A2393.jpg
スパで心も体も温まって終了


パテラ(膝蓋骨脱臼)

2010.6.6生れのトイプードルの女の子☆
ハイドロセラピー保育園に入園しました\(^o^)/

ココアちゃんCA3A1893.jpg

以前パテラ(膝蓋骨脱臼)グレード1~2と診断されたそうです(-_-;)

ココアちゃんのパパとママは心配され5/25カウンセリングを受けられ
ココアちゃん用のプログラムの提案を受けられることになりました。

CA3A1896.jpg CA3A1895.jpg
泳ぐのは初めてなんですよ~て心配そうなママさん(T_T)
ココアちゃんもちょっと緊張気味・・・でしたが

それから1ヶ月・・・CA3A1886.jpg CA3A1889.jpg CA3A1894.jpg
CA3A1892.jpg保育園のお友達とも仲良し

月・水・金の週3回しっかりリハビリに頑張ってます\(^o^)/

CA3A1900.jpg 何より大好きなスパで今日もマッタリのココアちゃん

3ヶ月コースで2ヶ月目に入りました

お膝の調子も上々だよ~(*^。^*)



tag : プール リハビリ 保育園 パテラ(膝蓋骨脱臼) ハイドロセラピー

犬のプールで☆めざせ1等賞☆

今日の福岡市は今年一番の冷え込みらしい・・・

でもお店の中は一年中半袖の快適空間です

そして今日もプール1番手のジャック君は張り切ってスイミング

USA 002そのままだとジェットバスでリラックス

なのでジャックのマイブーム『ホッピーくん』の応援要請で

USA 003ジャック『ホッピーくん』確認

USA 004USA 005USA 006
スピードマックスでエンジン全開でめざせ『青いロゼッタ1等賞』

で、今回USAより入荷した「Squeaker Squirrel」を試しに
ジャックに見せてみた

USA 010USA 011

『ピープーのリス』には反応しない

クリスマスプレゼント用に備えジャックラッセル軍団向けにいっぱい入荷した(させた)のに


USA 013USA 014
USA 015USA 017
まめきち君もホッピーくん大好き
ジャックの応援はそっちのけで何とかゲットしたいまめきち君でした





ボーダーコリのイブちゃん

またまた更新ができなくて

今日は『ボーダーコリーのイブちゃん』のハイドロセラピー奮闘記

7/31から右ひざの十字靭帯を痛めて

闘病生活中・・・

イブ
イブちゃんは始めはお水が苦手だったので撮影どころか
プールサイドは水浸し・・・でも今は頼もしい?応援団のお陰か

ibu2_20110912172805.jpg何が気になるのか
ibu3_20110912172805.jpgどうしてもそばを離れられない千恵子でした


